2010年12月27日

10.12/26タクトレ

小隊のタクトレをやっちゃう!て、事なので参加。VSR用にスコープの調整もやっちゃうかと思って引っ張り出して見たら本体に固定するボルトが1個脱落して行方不明。。。。ヤレヤレ

前夜は相変らず水曜どうでしょうと おねマスで夜更かし。当日は近所のスタンドが倍ポイントの日なのでニンジャを満タンにしてからコンビニに拠って冬のマストアイテムとなったホットももを購入してから現地へ。

既に準備は隊長と小隊長が済ませていて後はコッチが撃ち込むだけ。が、快晴だが風はかなりの強風。て、事でスコープは使わずドットサイトで調整する事に。

場所>第1フィールド西エリア

参加メンバー>第10小隊8名

20㍍でサイト調整。ドットを点滅して見たら光が弱い。電池か?ま~!何時も使ってないので調整しよーかと思ったけど今回も覗いて見るだけで調整は無し。風強いし。ポコポコ撃ってから30㍍の的を撃つ。が、な~んと上にギュンギュン上がるって事でホップが効き過ぎている事が判明。ありゃー!

ホップは通常4分の3くらいの目盛りで合わせていたんだけど どーも3分の1ぐらいのトコが適正だったみたい。真っ直ぐ飛び出したのだ40㍍をポコポコ撃って風と腕のスキルの影響を差し引いて良い感じなったのでコレで行く事に。相変らずの強風なので ま~ここら辺の調整で止めとく。

昼前後は少し風は納まった感じ。フィールドに入ったので それも風の影響が少ない理由かな。午後はちょいとフィールドで展開とか視認性とかの確認とかしちゃったりして。弾を真っ直ぐ飛ばせる様になったのが1番の収穫♪


10.12/26タクトレ

黒●を敵(的)と想定しての展開・連携(連係)とか。赤□は狙われやすいキルゾーンって感じで中央付近の動き方をオイラとしては考えながらゴソゴソとね。ココから1発で仕留められたらかなりの仕事こなせるんだろ~けど・・・・なかなかね~苦笑


10.12/26タクトレ




同じカテゴリー(センジョウ日和)の記事画像
11.5/15海兵隊フレンドシップ・デー
11.5/5特自主催ゲーム
11.4/30スクランブル夜戦定例会
11.4/17海兵隊定例会
10.3/20海兵隊定例会
11.2/20海兵隊定例会
同じカテゴリー(センジョウ日和)の記事
 14・3・16 特自主催ゲーム (2014-03-16 21:03)
 嫌いなタレントが表紙の雑誌の置場所は微妙 (2013-12-25 22:31)
 11.5/15海兵隊フレンドシップ・デー (2011-05-17 17:35)
 11.5/5特自主催ゲーム (2011-05-06 17:33)
 11.4/30スクランブル夜戦定例会 (2011-05-01 18:10)
 11.4/17海兵隊定例会 (2011-04-18 13:41)

Posted by 黒影忍○  at 12:18 │Comments(2)センジョウ日和

この記事へのコメント
寒い→ホップパッキン(ゴム)硬くなる→ホップの効きが強くなる
という方程式がございマス(笑)
Posted by 津地商会 at 2010年12月28日 03:39
あ~そーかゴムパッキンだから気温は影響しますね。

真っ直ぐ跳ばせる様になって間合いを取っての射撃も面白くなって来た今日この頃。
Posted by なお at 2010年12月28日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。