2011年01月17日

11.1/16海兵隊定例会

防寒対策バッチリ!前夜はBHDを見てテンションバッチリ!でも、寝過ごしてお願マスを見損なったのでガックシ!当日は寒さを覚悟していたがニュースで散々降雪被害を見させられてたので穏やかに感じる気候。MAX2℃か3℃だったらしいけど風が気になるくらいで悴む事も無く。。。。。

コンビニ拠って冬のマストになったホットももと寒い時は糖分って事で菓子パン購入。現地には既に大半が集まっている状況。七輪囲んで正月気分的モチ貪欲祭り開催。弾速チェックを済ませてから元日購入したエアコキ・リボルバーを試射しようと弾込めしたらカートから見事に脱落するので なんだ~と思ったら どーやらパッキンで弾を固定するらしくカート1個に弾1発。て、事に気がついて込めて撃って見たら。。。。

まっ!射程50㍍とかカタログスペックは信じてなかったけど10㍍も怪しい弾道。マルイのエアコキ・ハンドガンの半分しか跳ばないのでコッチの透かすかフィールドじゃ無理だな~て事で使用を諦める。今回もメインはVSRにサブ電USP。予備にソードオフにエアコキP226って事で。

場所>第1フィールド西エリア

参加メンバー>28名 午前はシャッフルで混成。午後は赤ー第10小隊中心 黄ースクランブル中心の編成。

ゲームは終日1フラッグ戦。オイラ的は弾は風に煽られるブッシュに弾かれるで全く仕事にならないと言う予定通りの展開(苦笑)相変らずではアルが其れは其れで許される風土なんだから良いんじゃない♪最近はデジカメ不調で画撮らないしメモも取ってないのでレポが時系列とか展開がアヤフヤなのが気になるが それだけゲームに集中して居ると言う事で。

赤(守)-黄(攻)>中央付近を開けているエリアギリギリ手前のブッシュに布陣。土手奥の敵を牽制しつつ中央の敵を仕留める機会を窺う。そーこーしているウチに仕留められる。

赤(攻)-黄(守)>中央付近をトーチカブッシュまで移動。左(土手側)奥のブッシュに潜んでる敵を狙うも風とブッシュに阻まれる。て、感じかな。味方が奥の敵を排除してのでトーチカブッシュの右側から前進するも正面の敵に撃たれる。被弾・離脱。

赤(守)-黄(攻)>中央へスター氏と展開。敵4名が右(川側)射程外を移動しているが後ろの守備班に任せて正面の敵を牽制。上手く排除出来たら そのまま川側に移動して後ろから仕掛けようと思ったけど そのまま敵川移動班にフラッグを落とされて負け。

風は強いけど思った程寒くないのでセーフティーゾーンでプラプラしてても大丈夫。昼からデル班長と おすおす三曹合流。おすおす三曹から頼んでいたメッシュ・フェイスガード受け取って早速使ってみる。なんかスカスカする。当たり前か。スーするけどコレでなんか巻いたら意味無いので そのまま使用。使用感は呼吸を気にせず動ける感じ。急な動きで呼吸を乱さない様にしていたけど もう関係無い感じ。展開からの射撃で一呼吸置いてたけど その必要も無くなったので射撃速度が少し上がったかな。て、感じで午後のゲーム。

赤(攻)-黄(守)>中央のトーチカブッシュまで展開。右はオイラ。左は こばさんが布陣。左(土手側)奥ブッシュの牽制は こばさんに任せて右(川側)射程外を特自+おすおす三曹班が移動。タイミングを合わせる為移動が見える位置まで移動。
と、敵1人橋方向へ移動。特自班には見えない筈。多分、敵の牽制で動けなくなるだろうからコッチは正面に穴を開けようと中央に戻って前進するも正面の敵(ヒカショウ氏)に撃たれる。被弾・離脱。

赤(守)-黄(攻)>中央ブッシュへスター氏と展開。正面の敵を牽制。左(川側)に敵1人展開。コッチは右(土手側)奥のカレーマンを牽制。狙って撃ってるだけで仕留められないからね~。
スター氏は正面の敵に仕留められが即N極隊長がバックアップに移動。左(川側)の敵を牽制。と、なると正面の敵がN極隊長の側面を突くカタチになるので前進する事に。右(土手側)奥ブッシュのカレーマンは左(川側)に移動したのを確認したしね。
前進、正面の敵が川側になる方向のブッシュへ移動。で、パスパス撃ったけど手前のブッシュの敵に気がつかず至近距離から撃たれて被弾・離脱。


11.1/16海兵隊定例会

青■ー川
茶■ー土手
茶□ー高台
青●ーフラッグ
青○ー攻撃側出発点
緑楕円ーブッシュ
赤・黄ー●ープレーヤー

てな感じで1日楽しく遊んだってワケ。フェイスマスクが変わったので頬付け感が違って来たので少し慣れないとサイトを見る感覚が一定しないな~て感じ。




同じカテゴリー(センジョウ日和)の記事画像
11.5/15海兵隊フレンドシップ・デー
11.5/5特自主催ゲーム
11.4/30スクランブル夜戦定例会
11.4/17海兵隊定例会
10.3/20海兵隊定例会
11.2/20海兵隊定例会
同じカテゴリー(センジョウ日和)の記事
 14・3・16 特自主催ゲーム (2014-03-16 21:03)
 嫌いなタレントが表紙の雑誌の置場所は微妙 (2013-12-25 22:31)
 11.5/15海兵隊フレンドシップ・デー (2011-05-17 17:35)
 11.5/5特自主催ゲーム (2011-05-06 17:33)
 11.4/30スクランブル夜戦定例会 (2011-05-01 18:10)
 11.4/17海兵隊定例会 (2011-04-18 13:41)

Posted by 黒影忍○  at 17:01 │Comments(2)センジョウ日和

この記事へのコメント
>射程50メートル
射程(は、追い風が風速30メートルだったら)50メートル(飛ぶかもしれません)
って意味なんです(笑)
Posted by 津地商会 at 2011年01月17日 17:07
しかし、弾に元気が無くって吃驚!

ま~!お遊び様ですね♪
Posted by 黒影忍○黒影忍○ at 2011年01月18日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。