2011年04月18日

11.4/17海兵隊定例会

今回はタクトレでレベルUPを計ると言う事なのでちょいと早めにフィールドに行く事に。30分程のタクトレ。タリラリラ~ン経験値↑知識↑って感じかな。

G3SASをご所望だったのでタクトレで使って見たんだけど~弾速測るとイマイチ。20㍍射程かな~て感じ。が、P99が朝はヘタリ気味だったので1時間程経ってから改めて計ってみたら元気良過ぎてアッチャ~!て使えない状態。今年は封印かな~て感じで凹み気味。。。。

まっ!気温は動くと暑いくらいでブッシュは透かすか程度が少し無くなって緑が多くなって下草が多くなってる感じ。ボルトアクションで抜くのは今回も難しいね~。。。。そこを攻略するのが楽しいんだけどね~♪

場所>第1フィールド西側エリア

参加メンバー>16名 チーム別けはくじ引き。今回はオイラは赤チーム。朝、2ゲームはキツネ狩り。後は1フラッグ戦。

キツネ狩りは取敢えず右翼の端から探って見る事に。ペアが先に発見したので注意しながら回り込んでたら際のブッシュに隠れてたキツネにペアが仕留められ回り込んでたオイラも狙っていたキツネに仕留められる。

今度は気をつけて右翼を警戒しながらブッシュを楯に移動してたら左翼に居たキツネに掃討される。左翼の警戒組のミスなので気にしない~と。

ゲームはG3SASを使ったりVSRを使ったり。テンションはP99がOUT~て感じ下がり気味だったけどブッシュに隠れた敵をブッシュ越にG3SASで撃ち込んでウヘヘッて感じで仕留めたりVSRがまぐれ当りしたり~て感じ。

昼休みに再びタクトレしちゃったりして。そうこうしてたらデルさん おすおす三曹が到着したりして。。。おすおす三曹にメンテを頼んでたSPASがえらくコッキングが軽くなったモンで使い易くなったり。

午後のゲームは味方チームの新参君に後ろから耳をかする距離で味方撃ちされちゃったりして。コレは新参君自覚してたらしく後で謝罪に来ちゃったり(オイラ気にしてないけど)次のゲームじゃ~別の新参君が後ろから撃って来たり。。。。多分、その先の敵を狙っているんだろうけどオイラの横のブッシュに全部弾かれるのがオイラの横に着弾してたんだけどコレは新参君自覚してないんだろ~なぁ・・・・またかよ!て感じだったけどコレもゲームだよな~と、もう一々言わなかったけどさ~と。まっ!またナンバー入りのキャップを敵味方識別用に被るとしましょー。

タクトレ効果なのか?チョイチョイと一言二言で意図が伝わり易くなったかな。ヒョイヒョイと動いて見たりしたけどね~。ココで当てれば!ってトコで当てれないのがスキルの無さだね~苦笑

まっ!VSRは相変らずの射撃スキルの低さで こんなモンだよな~て感じかな。さてさて、電ガンの次期後継機選定はバイクの車検もあるし見通しが立たないね~ヤレヤレ


11.4/17海兵隊定例会

赤●がオイラと子連れ狼氏。敵が1人川側から回り込んで来たので遮蔽物の無いトコで仕留めるツモリで警戒。もう1人後から現れて2人になったので川側のブッシュまで移動して迎撃する事に。と、敵の応援が増えて3人。オイラは早々に仕留められて草々に離脱。子連れ狼氏が2人仕留めて3人目にヤラれたみたい。


11.4/17海兵隊定例会

赤●がオイラと子連れ狼氏とデルさん。敵が川側の射程外から移動して来てるのオイラと子連れ狼氏は見ていたので射程内に入ったら撃とうぜ!的な作戦で待って居たトコを敵を発見したデルさん前進。狙われちゃうかな~て感じで撃ち合いが始まったtコで誰か味方の下がれの声で鳴り響いたのでデルさん援護に下がってブッシュから撃ってデルさん下がったトコで敵が現れたのでブッシュ越にG3SASを叩き込む。が、ココで弾切れ。デルさん援護する事も中途半端に終わりデルさん被弾・離脱後即敵に仕留められる。。。。

電ガンだとピリピリ感が無いんだよな~。。。。BB弾が抜けないトーチカ状のブッシュに潜むと防御は万全だけど動けないので先ずはポジション取り。射撃スキルは練習をするとして外した後はストーキング技術が無いので撃ったら移動(逃げる)を繰り返す。そして筋肉痛。。。。フッ




同じカテゴリー(センジョウ日和)の記事画像
11.5/15海兵隊フレンドシップ・デー
11.5/5特自主催ゲーム
11.4/30スクランブル夜戦定例会
10.3/20海兵隊定例会
11.2/20海兵隊定例会
11.1/23特自主催ゲーム
同じカテゴリー(センジョウ日和)の記事
 14・3・16 特自主催ゲーム (2014-03-16 21:03)
 嫌いなタレントが表紙の雑誌の置場所は微妙 (2013-12-25 22:31)
 11.5/15海兵隊フレンドシップ・デー (2011-05-17 17:35)
 11.5/5特自主催ゲーム (2011-05-06 17:33)
 11.4/30スクランブル夜戦定例会 (2011-05-01 18:10)
 11.4/3学生チーム主催ゲーム (2011-04-04 15:39)

Posted by 黒影忍○  at 13:41 │Comments(0)センジョウ日和

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。